ワードプレスでストークを利用するメリットとは

ワードプレスは世界で最も多く使われているCMSで、有名な企業のサイトや、サッカーのクラブチームのサイト等で使用されています。CMS(コンテンツマネージメントシステム)とは、ホームページを構成する画像やテキスト、レイアウト情報等を一元的に管理するシステムのことを指します。ホームページを作成しようと思ったらHTMLやCSSの知識が必要になります。これらの知識に乏しい場合には専門家や業者に依頼することになりますが、全てを任せてしまうと更新する度にお金がかかってしまいます。そうなると困るので自分でホームページを作成・管理しようとなった時に役に立つのがワードプレスです。初心者でも簡単に扱うことができ、サイト構築を自由に行えるので、人気を博しています。

そして、実際にワードプレスでホームページを作成するとなった際に気になるのが「テーマ」です。ワードプレスにおけるテーマとは、簡単に言うと「着せ替え機能」になります。着せ替えと言っても、ただ単にデザインが変わるだけではなく、表示する内容も変化します。テーマによりホームページがどのように表示されるのかを変更できるので、自分好みのホームページを作成できます。
そんなテーマの中でも注目すべきなのが「STORK(ストーク)」です。サイトカラーの調整、記事内への広告挿入、ピックアップ記事のカルーセル、カテゴリ記事一覧デザインの選択等、挙げればキリが無いほどのカスタマイズが、管理画面からクリックするだけでできてしまうのです。HTMLやCSSのスキルも必要無く、初心者にも親切なオシャレで完成度の高いテーマです。また、インストールしてから数分で使用でき、スマートフォンやタブレットでの表示にもしっかりと対応している点も魅力です。スマートフォン利用者が多い現代のニーズに合わせたテーマと言えます。

ストークは有料のテーマではありますが、ブログを書くことや記事を見せること以外にも「ブログ収益を得る」ことにも適しているテーマですから、アフィリエイト収入やアドセンス収入を稼ぎやすいブログを作ることができます。そのため、ブログを運営して数ヶ月でストークの代金を回収できてしまいます。無料テーマを使用する場合は、記事の作成よりもカスタマイズに時間がかかってしまうことも多いです。特にスマートフォン向けのカスタマイズを考えるとかなり大変な作業となります。カスタマイズするのは楽しいかもしれませんが、そこに時間がかかり過ぎてしまっては本末転倒です。

ワードプレスのテーマの一つであるストークは、様々なカスタマイズがクリック一つでできる優良なテーマです。カスタマイズの時間も短縮できるストークは、今後更に人気を集めることになりそうです。