ワードプレスのスティンガーでSEO対策

ウェブサイトの管理を簡単にしたいなら、多くの人が採用しているワードプレスを選ぶようにします。レンタルサーバーや専用サーバーなどにインストールすれば、すぐに使い始められます。無料ブログのように文字を入力していくだけで記事を作成でき、ページごとの管理もスムーズです。商売としてワードプレスを活用するにも役立ちます。自分たちで優れたランディングページを作成する技術がなければ、健康食品のランディングページの製作代行を外注すれば、苦労なく魅力的なランディングページを作れます。
ランディングページの準備ができたなら、そのページに集客するためのブログ記事を書くのがおすすめです。ワードプレスで集客できるブログ記事を作成する場合、テーマのスティンガーを使うようにします。スティンガーはSEOに強いテーマとして根強い人気を誇っています。見た目は普通のブログですが、検索エンジン対策であるSEOがしやすい内部構造をしており、あまり詳しくない人でも素早く記事を作成し、インターネット上にブログを公開できるのが便利です。ほとんど手を加えなくてもきちんとSEO対策できているため、余計なことをする必要がありません。スティンガーを導入する方法ですが、ワードプレスが公式で紹介しているテーマからは探すことができません。公式サイトからダウンロードする必要があります。基本的に無料で使えるテーマですが、別に有料のPRO版が提供されています。PRO版ならSEO対策の設定やカスタマイズが楽です。よくわからなければ最初は無料版でも良いといえます。有料版を使いたくなったら、後で簡単に切り替えができるからです。パソコンにスティンガーをダウンロードした後、ワードプレスに圧縮ファイルをアップロードします。アップロードが完了したら有効化の手続きをすれば、ブログへすぐに反映されます。
スティンガーを使えば検索エンジン経由で集客しやすい状態を作れますが、これだけでは健康食品のランディングページに人を呼び込んだり、商品が売れやすくなるわけではありません。あくまでも集客しやすい土台を作っただけで、ブログの内容が魅力的でなければ、せっかくアクセスした人が何もせずに去ってしまいます。健康食品のランディングページをプロに作ってもらい、魅力ある記事を作成する努力をしつつ、アクセス解析ツールを使って訪問者の行動を検証しながら改善をすることで、売上を伸ばすことができます。