ワードプレスのsimplicity2でアクセスアップ

健康食品や化粧品などをインターネットで販売する、紹介するならランディングページを用意します。閲覧する人がその商品を購入したくなるような魅力的なページに仕上げることが大切ですが、ランディングページを用意するためのサイトの構築から始めます。HTMLやCSS、プログラミング言語などを最初から自力で構築するのは手間がかかりますので、CMSをサーバーにインストールして開始するのが一般的です。CMSの構築は業者に依頼することができますが、無料で公開されているワードプレスでも十分に高機能で使いやすいため、このCMSを導入から始めるのがおすすめです。
ワードプレスをインストールしたなら、テーマを決めます。簡単に綺麗なサイトデザインに着せ替えができる便利な存在です。無料配布されているテーマの中でも、集客ができると評価の高いのがsimplicity2です。simplicity2にはSEO施策が行われています。SEOは検索エンジン経由で人を呼び込むのにとても役に立つテクニックのことで、これが上手く行けばアクセスアップが望めます。ワードプレスの場合だとSEO対策が簡単にできるプラグインが多数用意されていますが、simplicity2をテーマに選べば、たくさんのプラグインを導入する必要がなくなり、対策の管理が楽になります。また、デザインが比較的シンプルに仕上がっていますので、好きな画像や文字のデザインを当てはめやすく、カスタマイズがしやすいメリットがあります。導入を希望するなら、ワールドプレスのテーマを配布するページには存在しませんので、simplicity2の公式サイトからテーマをダウンロードします。ダウンロードした圧縮ファイルをそのままワードプレスにアップロードするだけです。有効化すると、直ちにテーマがサイトに反映されます。カスタマイズなどの部分を好きなように設定すれば、SEO対策やデザイン設定が簡単に終わります。
simplicity2を有効化したなら、ランディングページを作成したり、そのページに誘導する記事を作成し続けるだけです。しかし、素人の技術でランディングページを作るのは大変ですので、ワードプレスに対応できるランディングページ作成の業者に依頼するのがおすすめです。依頼の際には必ずLPの見積もりを行ってもらい、他者との比較をします。サービスの充実度や技術力などと見積もりを照らし合わせて、最も良いと感じた業者に依頼するようにします。